ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/04の昼食

今日の昼食は、ざるラーメンにしました。我が家の週末の昼食定番の麺類です。

f:id:TOMOYASU:20180811153441j:image

今日のざるラーメンは、マルちゃんのものです。つけだれは、ゴマ風味でした。このつけだれは、まろやかでかつ味の濃いしっかりとした味のつゆで、コシのある麺を美味しくいただけました。たまたま安くなっているものを買ったのですが、またこのシリーズのざるラーメンを買ってみようと思います。

f:id:TOMOYASU:20180811153454j:image

奥様がデザートを用意してくれました。ハウスの「シャリーチェ」で、シャーベットのフルーチェですね。和梨味です。

f:id:TOMOYASU:20180811153503j:image

初めて「シャリーチェ」を食べましたが、シャリシャリしてクリーミーで美味しかったです。和梨味なのでさっぱりとした後味で、すっきりいただけました。

今日の昼食は、ざるラーメンでつるつるっと美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)