ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/05の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180813162127j:image

今日は、時間をかけずに夕食を用意するつもりでしたが… 

f:id:TOMOYASU:20180813162203j:image

このエビチリを作るのに予想以上に手を焼きました。エビの下ごしらえが大変なのと、にんにく、しょうが、ねぎの「みじん切り」が手間がかかりました。でも美味しかったので作った甲斐がありました。ぷりぷりのエビと風味の良いチリソースでが美味しい一品でした。また作ってみたいかどうかは…です。

f:id:TOMOYASU:20180813162148j:image

こちらは手間のかからない揚げ物です。アジフライは、冷凍食品のアジフライを揚げました。鶏のスペアリブのから揚げは、いつものようにスペアリブに日清のから揚げ粉の素をまぶしてあげました。揚げたてのフライ、から揚げ、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813162216j:image

いつものナムルも簡単に出来る料理ですね。シャキシャキしたもやしの食感が美味しかったです。

今日の夕食は、意外と簡単に用意できなかったものの、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)