ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/06の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180813162553j:image

今日はちょっとチャレンジしました。

f:id:TOMOYASU:20180813162600j:image

チャレンジしたのはオムライスです。卵が冷蔵庫にたくさんあったので消費するためにオムライスを作ってみました。チキンライスは上手く出来ました。チキンライスに半熟卵を乗せる作り方で作ってみました。形はまあまあですね。味はもちろん美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813162609j:image

鶏の照り焼きは、スーパーのお惣菜のものです。お肉が柔らかくて美味しい鶏の照り焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20180813162617j:image

こちらは焼き野菜です。ジャガイモ、ブロッコリー、ナスを食材に選びました。それぞれの野菜は、塩コショウを入れたオリーブオイルにくぐらせて、オーブンレンジのトレイに乗せ、焼いたものです。シンプルな味付けなので野菜自体の味を美味しく楽しむことが出来ました。

 今日の夕食は、オムライスをはじめとした、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)