ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/09の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180813163508j:image

今日は簡単に夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180813163520j:image

こちらは小松菜としめじとベーコンの炒め物です。最近、葉物野菜の中では小松菜が安いですね。小松菜は食感が美味しい野菜なので、今日も小松菜の食感を活かした料理にしました。塩コショウだけのシンプルな味付けですが、ベーコンに塩味が付いているので、塩コショウは最小限にとどめました。小松菜の食感、しめじとベーコンの旨みが美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20180813163530j:image

びんちょうマグロはサクで安く売られていたので買ってきました。脂の乗った美味しいマグロでした。

f:id:TOMOYASU:20180813163539j:image

アジの干物も安くなっていたので買ってきました。肉厚で適度に脂に乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813163547j:image

もろきゅうは、みずみずしいきゅうりを味噌でさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は簡単調理ながらも美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)