ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/11の昼食【冷たいラーメン】

今日の昼食は、冷たいラーメンにしました。

f:id:TOMOYASU:20180813165920j:image

我が家の食品庫にあった「冷たい米沢ラーメン」を使って作りました。

f:id:TOMOYASU:20180813165928j:image

このラーメンの特徴は、乾麺なのにうねっていることです。乾麺ながら縮れ麺風の食感が得られます。

f:id:TOMOYASU:20180813165937j:image

いつものように、チャーシューとメンマと薬味をトッピングしていただきました。スープと麺のコンビネーションが美味しいですね。乾麺の冷たいラーメンなら、石黒製麺の「冷たい米沢ラーメン」が一番ですね。

今日の昼食は、美味しい冷たいラーメンを満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)