ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/14の夕食【山形】

今日の夕食も母親に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180816084515j:image

実家ならではの料理が並びます。 

f:id:TOMOYASU:20180816084525j:image

こちらはじゃがいも、なす、さやえんどう、塩くじらの煮物です。塩くじらは独特の味が出て、夏野菜のじゃがいも、なす、さやえんどうが美味しくいただけます。実家ではよく夏に食べます。独特の旨みのある塩くじらと夏野菜を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180816084534j:image

こちらはマルニ食品のホルモン焼です。ホルモン焼は、スタンダードのもの、てっぽう、ネギ塩などバリエーションがありますが、こちらは、スタンダードなホルモン焼です。適度な歯ごたえがあって、旨みたっぷりのホルモン焼を美味しくいただきました。今回もお土産に買って帰ります。

f:id:TOMOYASU:20180816084541j:image

母親の手作り餃子、こちらも旨みたっぷり、野菜たっぷりで美味しくいただきました。こちらは母親が大量に作ったとのことなので、お土産に持たせてもらうことになりました。

f:id:TOMOYASU:20180816084550j:image

定番のわらびの醤油漬け、わらびときゅうりの食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180816084558j:image

オクラと長芋の千切りは、醤油を垂らしてご飯にかけてネバネバご飯で美味しくいただきました。

今日の夕食も豪華な夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)