ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/15の夕食

奥様の仕事の都合で、今日帰宅しました。

f:id:TOMOYASU:20180816084948j:image

今日の夕食は実家からもらってきた食材が中心です。

f:id:TOMOYASU:20180816084955j:image

焼き野菜のなす、じゃがいも、玉ねぎは実家からもらってきたものを使いました。オリーブオイルをボールに入れ、塩コショウを加え、切った野菜をオリーブオイルにくぐらせてオーブンのプレートに乗せ、焼きました。シンプルな味付けなので、素材の旨みを感じることが出来ました。焼きたての焼き野菜、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180816085014j:image

紅鮭はスーパーで安くなっていたものを買ってきたものです。焼き野菜と紅鮭の塩焼き、合いますね。旨みたっぷりの紅鮭と旨みたっぷりの野菜と合わせて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180816085024j:image

わらびの醤油漬けをもらってきました。3回分楽しめます。わらびときゅうりの食感を美味しく楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180816085033j:image

なす漬ももらってきました。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は実家からもらってきた食材を使った美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)