ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/20の夕食

 

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180820222858j:image

全品、手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20180820222911j:image

こちらはゴーヤチャンプルです。この前は豆腐を入れ忘れましたが、今回はきちんと入れました。豆腐が入るとボリュームが増し、味もまろやかになりますね。ほろ苦いゴーヤを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180820222920j:image

アサリの酒蒸しに、ボリュームを増すためにねぎと糸こんにゃくを入れてみました。ボリューム増し作戦は成功で、旨味たっぷりのアサリの汁がねぎと糸こんにゃくに染み込んで美味しかったです。奥様にも大好評でした。

f:id:TOMOYASU:20180820222931j:image

こちらは納豆サラダです。カニカマをのせて乗せてみました。納豆とキャベツの千切り、合いますね。ボリュームたっぷりのキャベツの千切りも納豆で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180820222940j:image

叩いたキュウリにに市販のキムチを乗せてみました。オイキムチ風の一品です。みずみずしいキュウリをキムチ風味で美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんによる手作り料理で夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)