ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/21の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180821205358j:image

5品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20180821205406j:image

こちらは肉詰めピーマンです。こんがり焼けています。食欲がそそられる旨味たっぷりのジューシーな肉詰めピーマンでした。

f:id:TOMOYASU:20180821205414j:image

こちらはキムチうどんです。昨日の残りの白菜キムチを有効活用してもらいました。口の中にスープを入れた瞬間、どうやってこのだしを出したのかなと思いました。ともちゃんには思い付かなかった味なので奥様に聞いてみたら、ベーコンや海鮮ミックスでだしが出たのではないかとのことでした。ともちゃんが作るキムチチゲよりもスープにコクがあって、濃厚な味わいでした。ともちゃんには中々出せないこの旨味たっぷり、コクがある濃厚な味、美味しかったです。恐れ入りました。

f:id:TOMOYASU:20180821205426j:image

冷奴は、キムチうどんのお口直しにぴったりですね。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180821205441j:image

キャベツのサラダもキムチうどんのお口直しにぴったりですね。チョレギサラダ風に味付けしてもらったので、なおさらキムチうどんに合うサラダでした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180821225619j:image

冷蔵庫にあったなすとキュウリも上手に活用してもらいました。なすとキュウリの浅漬け、さっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、奥様による美味しい夕食でした。キムチうどんが最高に美味しかったです。秀逸の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)