ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/01の夕食

今日の夕食はともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20180902085618j:image

今日はバラエティーに富んだ構成です。

f:id:TOMOYASU:20180902085625j:image

ゴーヤチャンプルーは、我が家の夏の定番になりつつあります。今年の夏は他の野菜と比べてゴーヤが比較的安定して安く手に入れられたことと、ともちゃんが今年の夏からゴーヤチャンプルを作り始めたことが理由です。今日のゴーヤチャンプルーもほろ苦いゴーヤをまろやかな卵と豆腐、旨みのある豚肉で美味しくいただきました。夏にぴったりの料理ですね。

f:id:TOMOYASU:20180902085631j:image

アジの干物の焼き物ですが、今日のアジは身が厚くて脂も乗っていて、当たりのアジでした。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180902085638j:image

ともちゃんの好きな豚の軟骨の塩焼き、コリコリとした食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180902085648j:image

ともちゃんが久しぶりに作ったきゅうりとなすの浅漬け、さっぱりとして美味しかったです。今日のおかずに合う浅漬けでした。

今日の夕食はバラエティーに富んだ夕食で美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)