ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/06の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180907082214j:image

冷蔵庫の食材を活用した夕食です。

f:id:TOMOYASU:20180907082225j:image

こちらはともちゃんが作った小松菜とえのきと豚肉の炒め物です。これらの食材は安くなったときに買っておいたもので、そろそろ使わないといけない時期にきていました。ですので、この炒め物を当初作ろうとして食材を買ってきた訳ではなく、冷蔵庫の食材の消費期限の早い食材をかき集めて作ったら、この料理が出来たということです。薄味で仕上げて、素材の味を楽しめるように調理しました。奥様にも好評の味付けでした。小松菜とえのきの食感と豚バラ肉の旨みが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180907082231j:image

麻婆豆腐は丸美屋の麻婆豆腐の素を使って作りました。いつも通りの安定感抜群の美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20180907082237j:image

マカロニサラダはともちゃんが食べたかったのでスーパーから買ってきました。まろやかで美味しいマカロニサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20180907082247j:image

セロリとベーコンのスープは奥様に作ってもらいました。こちらの料理も冷蔵庫の食材を活用してもらいました。セロリの独特の風味とベーコンの旨みが効いた美味しいスープでした。

今日の夕食は冷蔵庫の食材を活用したともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)