ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/14の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180915100013j:image

今日のメインは、サンマの塩焼きです。その他の料理は、簡単に用意出来る物にしました。今日は、肉無しの夕食です。

f:id:TOMOYASU:20180915100020j:image

新鮮そうな生サンマがスーパーで比較的安く売られていましたので、買ってきました。生サンマは塩焼きにしました。ともちゃんの見立て通り、脂の乗った美味しいサンマでした。新鮮なので、内臓も美味しくいただきました。奥様も「美味しい」と言っており、喜んでもらえました。買ってきて良かったです。

f:id:TOMOYASU:20180915100032j:image

とうもろこしも大きいものが安くなっていたので買ってきました。最近とうもろこしを買うときは、これが今年最後のとうもろこしと思いながら買います。今の時期に大きくて安く手に入るとは思わなかったので、即買いしました。とうもろこしは、いつものように焼きとうもろこしにしました。粒が大きくて甘くて美味しい焼きとうもろこしでした。おそらくこれが今年最後になるであろう焼きとうもろこしをじっくり噛み締めて味わいました。

f:id:TOMOYASU:20180915100039j:image

大根と厚揚げの煮物は、さっと作りました。薄味にしたので、大根の甘味と厚揚げの旨味を感じることができました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180915100139j:image
納豆サラダは、納豆のねばねばがキャベツに絡んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180915100154j:image

かぶの浅漬けもかぶとかぶの葉を楽しめた美味しい一品でした。

今日は、生サンマの塩焼きをはじめ、肉無しの簡単でヘルシーな美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)