ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/18の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。ともちゃんも少し手伝いました。

f:id:TOMOYASU:20180918220716j:image

今日の夕食は、「ねばねば」のおかずが中心です。

f:id:TOMOYASU:20180918220731j:image

こちらのねばねばおかずは、マグロのやまかけです。ともちゃんが作りました。芋は、ねばねばが強い大和芋を使いました。マグロは、赤身が美味しいメバチマグロを使いました。お味ですが、ねばねばの大和芋が旨味の濃いメバチマグロに絡んで美味しかったです。食べ応えがある一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180918220739j:image

こちらのねばねばおかずは、オクラ納豆です。奥様に作ってもらいました。オクラと納豆、どちらもねばねばしています。お味ですが、オクラと納豆が口の中で一体となって、オクラと納豆のハーモニーを楽しむことが出来ました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180918220723j:image

肉豆腐は、奥様に作ってもらいました。奥様の盛り付けは、いつも食材が整然と並べられています。ともちゃんも見習わないといけないですね。豚肉、豆腐、ネギに味が良く染み込んでいて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180918220753j:image

こちらのカボチャサラダは、千切りキャベツの上に袋入りのカボチャサラダをトッピングして作ってもらいました。お味ですが、カボチャの形がしっかり残っているにも関わらず、柔らかい食感なので、食べやすかったです。マヨネーズ味がカボチャと合いますね。まろやかで美味しかったです。カボチャサラダはおかずが何も無いとき用のために買っておいたのもですが、予想以上に美味しかったですね。価格もお手頃なので、また買ってきて冷蔵庫にストックしておきたいと思います。

今日の夕食は、ねばねばおかずを中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)