ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/24の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180925060205j:image

今日は、帰宅が遅かったので、簡単に用意出来るおかずにしました。

f:id:TOMOYASU:20180925060216j:image

こちらはハンバーグと目玉焼きです。ハンバーグは、ともちゃんが好きな「マルシンハンバーグ」を使いました。子供の頃から食べてきたハンバーグです。焼くだけで出来るので、簡単に調理出来、しかも美味しいハンバーグですね。卵も冷蔵庫にあったので、目玉焼きを作って、ハンバーグに添えました。ハンバーグと目玉焼きの相性が抜群ですね。美味しいハンバーグと目玉焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20180925060225j:image

ニシンが安く売られていたので、塩焼きにしました。今日は、数の子が食べたかったのですが、ニシンはオスとメスの見分けが困難ですので、お腹がぷっくりしたニシンを買いました。ともちゃんの見立ては当たって、今日のニシンは、メスのニシンでした。お腹がぷっくりしているせいか、大きい数の子を抱えていました。ふっくらとした身とコリコリした数の子を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180925060234j:image

焼鳥はスーパーのお惣菜です。レバー串、ニンニク串、鶏皮串を買いました。それぞれ美味しい焼鳥でした。

今日は簡単に用意したおかずでしたが、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)