ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/30の昼食

今日の昼食は、ラーメンにしました。

f:id:TOMOYASU:20181001064348j:image

使ったのは、味のマルタイの「長浜博多とんこつラーメン」です。味のマルタイのラーメンは、インスタントラーメンのように茹で汁にスープを溶かす作り方なので、麺の湯切りやどんぶりにスープを溶かす工程が無くて、簡単に作ることが出来ます。

f:id:TOMOYASU:20181001064358j:image

いつもは、チャーシューをトッピングするのですが、あいにく切らしていたので、焼肉のたれで味付けしで焼いた豚バラ肉をトッピングしました。お味ですが、とんこつスープがまろやかで、細麺によく絡んで美味しかったです。焼肉のたれで味付けした豚バラ肉もスープと麺にマッチして美味しかったです。

今日の昼食は、味のマルタイの「長浜博多とんこつラーメン」を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)