ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/09の夕食

今日の夕食は、奥様に下ごしらえをしてもらい、調理はともちゃんがしました。

f:id:TOMOYASU:20181009055016j:image

今日もすぐ調理出来る料理で構成しています。

f:id:TOMOYASU:20181009055023j:image

こちらは牛肉とピーマンとえのきの炒め物です。ピーマンが冷蔵庫にあったので、ピーマンと相性の良い牛肉で炒めてみました。ピーマンは奥様が切ってくれました。味付けは、「中華あじ」を使いました。お味ですが、ともちゃんの予想通り、牛肉とピーマンの相性が抜群で、えのきの風味も効いた美味しい炒め物でした。ピーマンとえのきの食感も楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181009055032j:image

こちらは、紅鮭の西京焼きです。旨味のある紅鮭を甘味のある西京味噌で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181009055049j:image

海老ワンタンのネギは、奥様に切ってもらいました。海老ワンタンは、紀文の海老ワンタンを使いました。ワンタンがつるっとして、喉ごしが良いですね。簡単で美味しい海老ワンタンでした。

f:id:TOMOYASU:20181009055057j:image

九州在住の先輩からいただいた明太子、これが最後です。ごはんと一緒にありがたくいただきました。美味しかったです。先輩に感謝したいと思います。

今日の夕食は、簡単に用意しましたが、満足のいく美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)