ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/09の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181010054734j:image

明日からしばらく出張します。出張中はなかなか好きなものが食べられないので、今日は、ともちゃんが好きなもので構成してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181010054752j:image

こちらは奥様が作ったクリームシチューです。ともちゃんが好きな料理です。まろやかで美味しいシチューでした。

f:id:TOMOYASU:20181010054745j:image

こちらは、マルニ食品のネギ塩ホルモン焼です。こちらもともちゃんが好きな料理です。マルニ食品のホルモン焼は、噛めば噛むほど旨味が染み出して美味しいですね。今日のホルモン焼も旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181010054801j:image

ホッケの干物の焼き物は、当初はすでに焼いてあるスーパーのお惣菜を買ってこようかと思いましたが、あいにく売り切れていました。なので、スーパーのお魚コーナーから干物を買って、自宅のガスコンロで焼きました。むしろ自宅で焼いたほうが良さそうですね。値段が同じくらいで、一回り大きいホッケが買えます。こちらのホッケは大当たりで、肉厚で脂の乗った美味しいホッケでした。

f:id:TOMOYASU:20181010054808j:image

久しぶりに食べるキュウリの浅漬け、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃん好みの美味しい夕食でした。夕食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)