ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/21の夕食

今日の夕食は、ともちゃんの食べたかったものが中心のメニューです。

f:id:TOMOYASU:20181022054718j:image

時間が無かったので、簡単に用意出来るもので構成しました。

f:id:TOMOYASU:20181022054729j:image

韓国出張中は、刺身をほとんど食べなかったので、刺身の中でも食べたかったマグロとタコを買ってきました。マグロは、メバチマグロで、中トロの部位なので、脂の旨味を楽しめました。タコは、真ダコなので、食感を楽しめました。どちらの刺身も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181022054745j:image

トンカツも食べたかったおかずです。スーパーのお惣菜を買ってきました。肉と脂のバランスの良いロースカツ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181022055009j:image

麻婆豆腐も食べたかったおかずです。こちらはともちゃんが作りました。柔らかい豆腐を旨味たっぷりの麻婆豆腐の味付けで、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181022055018j:image

牛肉と大根の煮物は奥様が作りました。煮物に牛肉を使うと、牛肉の旨味が全体に広がりますね。大根に味がよく染み込んで美味しかったです。

今日は、ともちゃんが好きなメニューで構成された夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)