ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/06の昼食【ベトナム】

昨日夜、ベトナムのホーチミン市に着きました。今日から仕事しています。気温は30度超えです。先週のロシアでの0度以下の気温とはかなり違います。昼食は、ビジネスパートナーの方と一緒に取りました。

f:id:TOMOYASU:20181118130843j:image

昼食は、ベトナムの代表料理、「フォー」をいただきました。自分で好きな香味野菜をトッピングしていただくそうです。ともちゃんは試しに全種類の香味野菜を器に入れました。

「フォー」のお味ですが、スープがあっさりしているので、香味野菜の香りが引き立ち、優しい食感の米粉の麺と相まって美味しかったです。暑いベトナムならではの味ですね。さっぱりといただけます。ちなみにともちゃんは、香味野菜をトッピングし過ぎて、どの香味野菜がどんな味をしているのかが全く分かりませんでした。香味野菜の見た目も似ていますし…。今度は一つ一つ確認しながら香味野菜を食べたいと思います。

今日の昼食は、香味野菜たっぷりの「フォー」が美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)