ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/09の夕食

ベトナムから帰国後初の夕食は、鍋です。奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181118131458j:image

出張中は、外食がメインになるので、どうしても野菜が不足しがちです。なので、野菜が美味しくて、食べやすくて、たくさん食べられる鍋が恋しくなります。ベトナムからの帰国便は、朝の到着でした。この場合、夕食の時間は前後することは無いので、カレーでは無く、鍋でも対応可能なわけです。

帰国後の食事は、奥様にいつも用意してもらっているので、ありがたいです。奥様が作る鍋は、具材が綺麗に並べられているので、見た目が良く、中に入っている具材も分かりやすく、しかも美味しそうに見えます。ともちゃんも見習わないといけないです。

今回は、牡蠣、タラ、ホタテが入った鍋です。ちなみに牡蠣は、奥様の大好物です。

f:id:TOMOYASU:20181118132106j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤をトッピングしていただきました。牡蠣、タラ、ホタテ、口の中で噛みしめるとそれぞれの食感を感じるとともに、旨味が染みだしてきて美味しいですね。特に牡蠣はジューシーで美味しかったです。野菜もたっぷりいただけて大満足な鍋でした。色々な具材の味や食感を楽しみました。

今日の夕食は、奥様による鍋を堪能しました。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)