ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/12の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181118132832j:image

バランスの良い料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20181118132853j:image

こちらは、大根とホタテの煮物です。冷凍ホタテが安かったので、ストックオプションしておいたものを活用してもらいました。大根の甘味とホタテの旨味が美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20181118132915j:image

小松菜とベーコンとしめじのバター炒めは、シャキシャキした小松菜、味わいのあるしめじを、旨味があり、適度な塩加減のベーコンとバターの味付けで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181118132933j:image

カツオのたたきはともちゃんが食べたかったのでスーパーから買ってきたものです。カツオ自体の味を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181118132950j:image

キュウリの浅漬け、さっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、奥様による手料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)