ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/14の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181118133029j:image

ともちゃんが食べたかったもので構成しております。

f:id:TOMOYASU:20181118133123j:image

こちらは、ホルモン焼きです。スーパーで売られていたホルモンを、餅焼き用の網に乗せて、それをガスコンロのグリルの中に入れ、焼きました。餅焼き用の網を使うのは、ガスコンロのグリルの標準の網だと、網目が荒くてホルモンが受け皿に落ちます。それを防ぐためです。ガスコンロのグリルで焼くことで、余分な脂がグリルの受け皿に落ちて、脂が適度に残ったホルモンを食べることができます。

お味ですが、ホルモンが脂っこくなく、旨味たっぷりで美味しかったです。ホルモンの脂が適度に落ちることで、ホルモンの旨味が引き立ちましたね。また、脂が少なくなったので、口飽きせずにいただけました。

f:id:TOMOYASU:20181118133202j:image

小松菜としめじと人参の炒め物です。シャキシャキした小松菜が美味しい一品でした。小松菜は、葉物野菜の中でも価格が安めなので、いつも重宝しています。

f:id:TOMOYASU:20181118133243j:image

大根と豚肉の煮物、甘味のある大根と旨味のある豚肉のコンビネーションが美味しい煮物でした。大根の煮物は、簡単で美味しく作れるのでこちらも重宝する料理です。

f:id:TOMOYASU:20181118133304j:image

ワカサギの唐揚げは、スーパーのお惣菜です。オーブンレンジのフライモードで温め直しましたのでカリッとして美味しくいただけました。オーブンのフライモードの温めは本当に便利ですね。普通の電子レンジの温めモードですと、加熱後は水分で衣がしっとりするのですが、フライモードでは、衣がカリッとします。いつも重宝しています。

今日の夕食は、ともちゃんによる美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)