ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/28の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181129081527j:image

今日は、買いためていた食材と特売の食材で夕食を作りました。

f:id:TOMOYASU:20181129081535j:image

こちらは、ともちゃんが好きなニシンの塩焼きです。ニシンが半額だったので買ってきました。ガスコンロのグリルで焼きました。ふっくらと柔らかく焼けて、美味しかったです。中の数の子もコリコリとした食感で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181129081542j:image

こちらは、真ダコのお刺身です。タコは、お刺身で食べるなら真ダコが一番美味しいですね。風味、食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181129081549j:image

こちらは、イカ、ブロッコリー、プチトマトのさっと炒めです。ブロッコリーは、あらかじめ電子レンジで加熱しました。イカはすでに茹でてあるものを使いました。ブロッコリーとイカとプチトマトをフライパンに入れて、オリーブオイルでさっと炒めて、塩コショウで味を整えました。イカの風味、ブロッコリーの食感、トマトの旨味が美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20181129081559j:image

こちらは、小松菜とアサリと油揚げの酒蒸しです。アサリの旨味が全体に広がって美味しかったです。小松菜のシャキシャキした食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20181129081608j:image

茶碗蒸しは、出来合いのものですが、まろやかで美味しかったです。

今日の夕食は、買いためていた食材と特売の食材をうまく使った美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)