ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/05の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181206061251j:image

ともちゃんが買ってきたマグロのお刺身も食卓に並べました。

f:id:TOMOYASU:20181206061306j:image

こちらは、我が家の定番のプルコギです。プルコギ用の味付け肉は、まとめ買いして冷凍保存しております。冷凍個にある野菜を活用して作ってもらいました。お味ですが、牛肉の旨味が満載でしかもお肉が柔らかいので食べやすくて、美味しかったです。野菜もプルコギのタレが絡み合って美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181206061316j:image

こちらは、タコキュウリキムチです。塩揉みしたキュウリとぶつ切りの真ダコを合わせ、キムチの素で和えました。キムチの素は、桃屋のキムチの素を使っています。ともちゃんが大好きなキムチの素です。真ダコとキュウリの食感をキムチのピリ辛ニンニク風味で楽しめました。別の食材同士でも、キムチの素で和えると味がまとまりますね。美味しいタコキュウリキムチでした。

f:id:TOMOYASU:20181206062705j:image

メバチマグロのお刺身が安かったので買ってきました。マグロのお刺身は、メバチマグロが本マグロの次に美味しいですね。赤身の旨味を存分に味わいました。

f:id:TOMOYASU:20181206061352j:image
こちらは、奥様がオレンジページを見て作った味噌汁だそうです。キャベツ、鮭の缶詰め、白ゴマが入っています。コクがあって美味しい味噌汁でした。鮭缶が味の決め手ですね。また作って欲しいです。

今日は、奥様による料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)