ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/06の夕食

今日の夕食は、キムチ鍋です。今日も奥様に夕食を用意したもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181207050139j:image

鍋料理は、ともちゃんが作ることが多いです。しかし、明日、ともちゃんが早起きしないといけなく、夕食も早く食べたかったので、奥様に作ってもらいました。味付けに、桃屋のキムチの素を使い、さらに東海漬物の白菜キムチを鍋に入れています。

f:id:TOMOYASU:20181207050148j:image

キムチ鍋のお味ですが、味に深みがあって美味しかったです。桃屋のキムチの素の他に、東海漬物の白菜キムチを入れたのが、味に深みが出たポイントだと思います。東海漬物の白菜キムチは決して安くはないのですが、美味しいキムチ鍋を作るために鍋に入れないといけないですね。キムチ鍋に白菜キムチを入れようというアイデアは、奥様によるものでした。しかも、東海漬物のキムチは、スーパーで売られている白菜キムチの中で一番美味しいです。

奥様のアイデアのおかげで、普段よりも美味しいキムチ鍋をいただくことができました。奥様に感謝したいと思います。

今日は、奥様の作ったキムチ鍋が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)