ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/07の昼食【きのこ王国】

バスで新千歳空港からニセコに移動します。バスは途中で道の駅風の「きのこ王国」に停車しました。バスの停車時間20分間で昼食を食べました。

f:id:TOMOYASU:20181207130110j:image

「きのこ王国」の名前の通り、きのこ尽くしの昼食です。

f:id:TOMOYASU:20181207130137j:image

きのこの天ぷらの盛り合わせは、しめじ、しいたけ、まいたけの盛り合わせでした。みんなでシェアしていただきました。注文を受けてから揚げているので揚げたての天ぷらをいただくことができました。特にまいたけの天ぷらが香り豊かで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181207130121j:image

きのこご飯、きのこおにぎり、きのこ焼きそば、主食をどれにしようか迷いました。きのこ王国は、ニセコでスキーツアーに行くときに必ず立ち寄る場所なので、何度も来たことがあります。いつもバスにも持ち込んで食べられるきのこおにぎりを買うことが多いのです。今日は、停車時間が多少あったことと、きのこ王国で過去に食べたことが無かったきのこ焼きそばを食べてみたかったとの思いで、今日はきのこ焼きそばを選びました。お味ですが、ちょうど良い味付けの焼きそばで美味しかったです。麺も太めで食べ応えがありました。きのこもたっぷりできのこの食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20181207130148j:image

こちらがきのこ王国の名物、「きのこ汁」です。これで108円です。今日の北海道は、雪が降って気温が氷点下で、真冬日で寒いですが、きのこたっぷりのきのこ汁を食べて体が温まりました。きのこの風味も効いた美味しい味噌汁でした。

今日は、「きのこ王国」で、きのこ尽くしの昼食を美味しくいただきました。

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)