ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/13の夕食

今日の夕食は、奥様が作った料理、ともちゃんが買ってきた刺身などです。

f:id:TOMOYASU:20181217055935j:image

冷凍庫で眠っていたグラタンも食卓に上りました。

f:id:TOMOYASU:20181217055944j:image

こちらは、奥様が作った料理、ブロッコリーとホタテと人参の洋風煮物です。味付けが自然なので、ブロッコリー自体の味が楽しめる美味しい一品でした。ホタテも柔らかくて旨味があって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181217055952j:image

お刺身の盛り合わせは、スーパーで半額だったので、ともちゃんが買ってきました。どのネタも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181217060006j:image

静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品が届いて、冷凍庫に食材がたくさんある状態だったため、しばらく冷凍庫に置いてあったグラタンを食卓に載せました。電子レンジモードで加熱して作るタイプのグラタンです。早くて簡単に出来るので、ともちゃんが独身時代に良く食べていたグラタンです。クリーミーでまろやかで昔ながらの美味しいグラタンでした。

f:id:TOMOYASU:20181217060016j:image

奥様が炊き込みご飯も作ってくれました。えのきの食感が楽しめる美味しい炊き込みご飯でした。

f:id:TOMOYASU:20181217060032j:image

なすの味噌汁も奥様が作ってくれました。柔らかいなすの食感が楽しめる美味しい味噌汁でした。

今日は、奥様の料理をはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)