ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/19の夕食

今日の夕食は、キムチ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20181220054300j:image

その他に、スーパーから買ってきたおかずを食卓に乗せました。

f:id:TOMOYASU:20181220055017j:image

キムチ鍋は、桃屋のキムチの素を使って味付けしました。東海漬物の白菜キムチをキムチ鍋にいれた方がより美味しくなることは分かっていたのですが、今日は、急遽キムチ鍋にしたので、失念しました。お味ですが、キムチの風味が美味しいキムチ鍋でした。キムチ味は食が進みますね。にんにくが効いていて、体も温まりました。

f:id:TOMOYASU:20181220054307j:image

カツオのたたきは、スーパーから買ってきたものです。カツオのたたきは、カツオを一番美味しく食べられる食べ方ですね。カツオ自体の旨味を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20181220054314j:image

こちらは、スーパーのマカロニサラダに、輪切りにした魚肉ソーセージを追加したものです。まろやかなマカロニサラダ、美味しかったです。魚肉ソーセージを増量したこともあって、たっぷりいただくことが出来ました。

今日は、キムチ鍋をはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)