ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/20の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181220212920j:image

冷蔵庫の食材を活用して夕食を作ってもらいました。ありがたいです。

f:id:TOMOYASU:20181220212940j:image

こちらは、トマト、なす、玉ねぎ、じゃがいものチーズ焼きです。冷蔵庫の食材で作ってもらいました。耐熱皿での料理、久しぶりに我が家の食卓に並びました。ミートソースで味付けしているとのことです。トマトの酸味、ミートソースの旨味、チーズのコクで野菜を美味しくいただくことが出来ました。野菜たっぷりの美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20181220212933j:image

こちらは、ほうれん草、えのき、コーン、ウインナーのバター炒めです。こちらも冷蔵庫の食材で作ってもらいました。それぞれの食材をバター風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181220212951j:image

茶碗蒸しは、冷蔵庫に保管しておいた出来合いのものですが、まろやかで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181220212959j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁、こちらも冷蔵庫の食材で作ってもらいました。優しい食感のほうれん草と豆腐が美味しい味噌汁でした。

今日の夕食は、奥様による冷蔵庫の食材を活用してもらった美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)