ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/26の夕食

今日の夕食の料理は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181226231103j:image

炊き込みご飯は、奥様に作ってもらいました。すべて手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20181226231113j:image

こちらは、秋鮭のムニエルです。手作りのタルタルソースを添えてみました。秋鮭は、紅鮭よりも淡白な味なので、濃厚なタルタルソースと合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181226231121j:image

こちらは大根と牛肉としめじの煮物です。昨日は、塩ベースの大根料理を作りましたが、今日は、定番の醤油ベースで大根料理を作りました。最近のともちゃんの流行りは、醤油ベースの大根の煮物には、牛肉を使うことです。お肉の中で牛肉が一番旨味が汁に溶け出すからです。今日の煮物も牛肉の旨味たっぷりの煮物で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181226231128j:image

炊き込みご飯は、奥様に用意してもらいました。娘に食べさせるために、薄味で作ったとのことです。エリンギとしいたけの食感が美味しい炊き込みご飯でした。

今日のは、すべて手作り料理の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)