ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019/01/01の夕食【山形】

今日の夕食も母親が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190105083709j:image

今日のメインはマグロのお刺身です。

f:id:TOMOYASU:20190105083740j:image
このマグロのお刺身は、本マグロです。下にあるのが赤身で、中段から上が中トロです。本マグロは、身自体に旨味があって美味しいですね。赤身、中トロともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190105083719j:image

きのこと牛肉と大根の煮物です。大きなきのこと牛肉の旨味のコンビネーションが美味しい煮物でした。大根にも煮汁がたっぷり染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190105083749j:image

自家製たくあんも、ポリポリと美味しくいただきました。

今日の夕食は、本マグロのお刺身をはじめ、美味しい夕食でした。

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)