ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019/01/05の昼食

今日の昼食は、ともちゃんの実家からもらった、ひっぱりうどんを使った昼食です。

f:id:TOMOYASU:20190106132538j:image

ひっぱりうどんは、乾麺です。

f:id:TOMOYASU:20190106132547j:image

パッケージの裏に、ひっぱりうどんの食べ方が掲載されています。紹介しますと、「ゆで上がったうどんを鍋からすくいあげて(ひっぱって)、そのまま納豆やサバ缶などが入ったたれに絡めていただく」とのことです。

f:id:TOMOYASU:20190106132602j:image

ともちゃんが用意したのは、ひっぱりうどんに納豆をかけたものと、ひっぱりうどんに昨日の芋煮の残りをかけたものです。

f:id:TOMOYASU:20190106132609j:image

ひっぱりうどんに納豆をかけたものは、納豆のねばねばとうどんが絡んで美味しかったです。讃岐うどんのぶっかけうどんの納豆版といった感じでした。納豆の独特の風味が効いた美味しいひっぱりうどんでした。

f:id:TOMOYASU:20190106132621j:image

ひっぱりうどんに芋煮をかけたものは、芋煮の旨味が効いた、具だくさんの美味しいうどんでした。芋煮もうどんとの相性が抜群でした。

今日の昼食は、ひっぱりうどんが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)