ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-06の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190107055441j:image

今日は、有り合わせの食材を使った料理です。

f:id:TOMOYASU:20190107055457j:image

こちらは、冷蔵庫にあったキャベツと豚肉を使った豚コマキャベツです。簡単で美味しい我が家定番の料理です。ともちゃんが独身時代から作り続けている料理です。作り方はこちらで紹介しています。

キャベツが甘くて美味しい一品でした。いつ食べても美味しいですね。キャベツが大量にあるときにまた作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190107055449j:image

こちらは、お土産でいただいた崎陽軒のシウマイです。崎陽軒のシウマイは、お肉の割合が多くて、旨味が凝縮してどっしりとして食べ応えがありますね。添付されているからしをつけて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190107055507j:image

ともちゃんの実家からもらったわらびの醤油漬けもこれで最後です。わらびの食感をじっくりと味わいました。

f:id:TOMOYASU:20190107055518j:image

マカロニサラダは、冷蔵庫にあったキャベツの千切りに、冷蔵庫にあったチルドのマカロニサラダをトッピングしました。まろやかで美味しいマカロニサラダでした。

今日は、有り合わせの食材を使った夕食でした。美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)