ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-07の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190108054737j:image

今日は、七草粥を含んだバラエティー豊かなメニューです。

f:id:TOMOYASU:20190108054746j:image

七草粥には、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろが入っています。七草粥は、自家製の鰹節味噌でいただきました。七草の風味が美味しいお粥でした。自家製の鰹節味噌もお粥にぴったり合って七草粥を美味しくいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190108054757j:image

クリームシチューは、冷蔵庫にあるもので作ったとのことです。まろやかでクリーミーな美味しいクリームシチューでした。ハウスの北海道シチュー「コーンクリーム」を使って作って貰っているので、コーンの甘味、風味も存分に楽しむことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190108054807j:image

イワシのみりん干しは、冷凍保管しているものを調理してもらいました。このみりん干しは、以前スーパーで買ったものですが、脂の乗った美味しいみりん干しでした。ふるさと納税の返礼品に引けを取らない美味しさでした。

今日は、七草粥をはじめ、バラエティー豊かな美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)