ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-10の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190111061333j:image

冷蔵庫にある食材や、スーパーで安くなっていた食材を活用した料理を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190111061344j:image

こちらは、肉豆腐です。糸こんにゃく以外は、冷蔵庫にあった食材を使いました。牛肉で作る肉豆腐、牛肉の旨味があって美味しかったです。ねぎを2本入れたので、ボリュームたっぷりで食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20190111061354j:image

ほうれん草と豆もやしのおひたし、こちらも冷蔵庫にあった食材を活用しました。昨日に引き続きの料理でしたので、冷蔵庫にあったボイルホタテを入れて、アレンジしました。ホタテが入ることでおひたしが豪華になりました。ホタテ、ほうれん草、豆もやしのコラボレーションが美味しいおひたしでした。

f:id:TOMOYASU:20190111061404j:image

味付け数の子がスーパーで安くなっていたので買ってきました。正月用の数の子も食べ納めですね。枝豆が無かったので、おつまみ用のエンドウ豆を入れてみました。数の子のコリコリした食感が美味しい数の子豆でした。枝豆の食感が無いものの、食感が柔らかいエンドウ豆でも数の子豆に合いました。

f:id:TOMOYASU:20190111061418j:image

スパゲッティーサラダもスーパーで安くなっていたので買ってきました。プチトマトをトッピングしました。まろやかで美味しいスパゲッティーサラダでした。

今日の夕食は、ともちゃんによる冷蔵庫の食材や、スーパーで安くなっていた食材を活用した美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)