ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-12の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190114210804j:image

ハンバーグがメインの夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190114210812j:image

このハンバーグは、栃木県那須町のふるさと納税の返礼品、「やみつきハンバーグ」です。奥様の納税分のもので、今回初めていただきました。ハンバーグにはデミグラスソースが付いていました。お味ですが、ふっくら柔らかいハンバーグで、ハンバーグ自体に旨味があって美味しかったです。付け合わせの野菜にも、ハンバーグを焼いたときに出た肉汁が絡んでいるので、野菜も美味しかったです。このハンバーグ、「やみつき」になりそうです。

f:id:TOMOYASU:20190114210831j:image

牛肉とピーマンとエリンギの炒め物は、旨味のある牛肉とピーマン、エリンギとの相性がぴったりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190114210839j:image

ほうれん草としらすのおひたしは、さっぱりしたほうれん草を、ほど良い塩分のしらすとともに美味しくいただきました。

今日の夕食は、栃木県那須町のふるさと納税の返礼品のハンバーグをはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)