ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-16の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190117185946j:image

ともちゃんが食べたくて買ってきたイカフライも食卓に乗せてもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190118065047j:image

大根と玉ねぎのさつま揚げの煮物は、ともちゃんが玉ねぎのさつま揚げが好きなことを知っている奥様が作ってくれました。柔らかく煮込んである大根、そして、柔らかい食感で玉ねぎの甘味が効いたさつま揚げ、相性抜群でした。美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190118065105j:image

きんぴらごぼうも、奥様の手作りです。ごぼうの香りと食感が楽しめた美味しいきんぴらごぼうでした。

f:id:TOMOYASU:20190118065118j:image

焼肉サラダは、ともちゃんが奥様にリクエストしておいたものです。焼肉の味付けは、ともちゃんのお気に入りの「叙々苑の焼肉のたれ」を使ってもらいました。ちょっと高いたれですが、美味しいので買っています。旨味たっぷりの牛肉と叙々苑の焼肉のたれのコンビネーションがマッチした美味しい焼肉サラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190118065130j:image

そしてこちらがともちゃんが食べたかったイカフライです。スーパーのお惣菜です。オーブンのフライモードで温めたため、衣がカリっとして美味しかったです。イカもイカ独特の風味と食感を味わいました。

今日の夕食は、奥様に用意してもらった手作り料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)