ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-17の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190118065156j:image

今日は、少数精鋭の手作り料理の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190118065205j:image

こちらは、お魚専門店で買った、「子持ち丸干しにしん」です。函館の会社が提供している商品です。ともちゃんは、にしんが好きなので、お店に商品があるときは、時々買っています。

f:id:TOMOYASU:20190118065213j:image

ガスコンロのグリルで焼きました。こんがり焼けました。

f:id:TOMOYASU:20190118065223j:image

中を開けてみると、大きな数の子が2つ入っていました。コリコリとした食感の美味しい数の子でした。身の方もふっくら焼けていて、干し魚特有の旨味が凝縮した美味しいお魚でした。

f:id:TOMOYASU:20190118065236j:image

ほうれん草、えのき、ウインナー、卵の炒め物です。冷蔵庫にあった食材を活用しました。ウインナーの風味とまろやかな卵が他の食材と絡み合って美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190118065245j:image

きゅうりと魚肉ソーセージのサラダは、薄くスライスして塩揉みしたきゅうりと輪切りした魚肉ソーセージを合わせて、マヨネーズで和えました。レモン汁を数滴入れています。塩揉みしたキュウリのポリポリした食感と魚肉ソーセージならではのボリューム感のある旨味が美味しいサラダでした。

今日は、ともちゃんによる少数精鋭の手作り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)