ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-19の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190121120858j:image

今日も少し豪華です。

f:id:TOMOYASU:20190121120908j:image

こちらは、ともちゃんの実家からもらってきた米沢牛のハンバーグです。調理済みのハンバーグが冷凍の真空パックになっていましたので、湯せんで解凍しました。付け合わせは、フライパンで焼きました。お味ですが、お肉の味が濃くて旨味たっぷりの美味しいハンバーグでした。オリジナルのデミグラスソース付きでしたので、付け合わせの野菜にデミグラスソースを絡めていただきました。こちらも美味でした。デミグラスソースも味わいのある美味しいソースでした。

f:id:TOMOYASU:20190121120920j:image

ともちゃんが石垣島に行ったときのお土産のソーセージを焼きました。素朴な味で、お肉自体の味が楽しめました。美味しかったです。ドイツで食べたソーセージを思い出させる素朴ながらもお肉の味を活かした本格的な味でした。

f:id:TOMOYASU:20190121120935j:image

野菜サラダにポテトサラダを絡めたサラダは、スーパーの新作だったので買ってみました。ポテトサラダが入ることで野菜が食べやすかったです。ポテトサラダの塩加減が絶妙で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190121120948j:image

ワカメスープは、肉料理に合わせて薄味に作りました。さっぱりとした美味しいスープでした。

今日の夕食は、米沢牛のハンバーグや、石垣島のウインナーをはじめとした、豪華な美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)