ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-20の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんとで用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190121055033j:image

今日も少し豪華な夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190121055217j:image

知り合いの伝手で、むき生牡蠣を市価の半値以下で送ってもらいました。今日届いたので、早速生でいただきました。こちらの器で250グラム、15粒入っています。レモン汁と醤油を垂らしていただきました。甘くて美味しい牡蠣でした。久しぶりに生牡蠣を食べましたが、前に生牡蠣を食べた時の美味しかった感動が甦りました。

f:id:TOMOYASU:20190121055227j:image

奥様が筑前煮を作ってくれました。素材に味が十分に行き渡っていて、美味しかったです。それぞれの素材の味や食感の違いを楽しむことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190121055235j:image

最近、近くのスーパーで売られているともちゃんのお気に入りのハンバーグの種が、値段が高くなって、かつ味が落ちました。肉詰めピーマンを作るときに重宝しているハンバーグの種ですが、このような状況なので、ともちゃんは最近、安くて美味しいハンバーグの種を探していました。今日、たまたま買い物に行った、普段行かないスーパーに、お手頃価格のハンバーグの種が売られていたので試しに買ってきて、焼いてみました。ふっくら焼けました。お味ですが、ジューシーで美味しかったです。お肉に旨味もありました。肉詰めピーマンの種として合格です。今度、肉詰めピーマンを作るときは、こちらのハンバーグの種を買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190121055245j:image

餃子は、スーパーの生餃子を買って、フライパンで焼きました。今日も美味しそうに焼けました。外はパリパリ、中はジューシーで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190121055303j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵のフライ、こちらも久しぶりにいただきました。うずらの卵の白身と黄身のコンビネーションが抜群ですね。うずらの卵の白身部分は、丁度良い厚さで食べやすく、黄身はまろやかで美味しかったです。

今日は、生牡蠣をはじめとした豪華で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)