ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-21の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190122054805j:image

今日のメインは、牡蠣です。

f:id:TOMOYASU:20190122054816j:image

昨日我が家に届いた生牡蠣、今日は牡蠣鍋にしました。タラが安かったので、ともちゃんが帰りに買ってきて、鍋に入れてもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190122054826j:image

ともちゃんは、いつものとおり、豆板醤をトッピングして、ポン酢でいただきました。牡蠣は生でも食べられる牡蠣なので、余熱で火を通しました。お味ですが、牡蠣がぷりぷりで甘くて美味しかったです。生でも食べられる牡蠣、火を通しても美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190122054837j:image

そして牡蠣は、生でもいただきました。レモン汁と醤油を垂らしていただきました。とにかく身が甘くて、クセも無くて美味しかったです。スルッといただくことが出来ました。今回の牡蠣は、当たりですね。幸せな気分になりました。

f:id:TOMOYASU:20190122054851j:image

こちらは、昨日の残りの筑前煮です。味がより一層染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190122054907j:image

ともちゃんがどうしても食べたかった鶏の唐揚げがスーパーで半額になっていたので買ってきました。鶏の唐揚げは、ともちゃんが自分で作るくらいこだわりがあって、味にはうるさいので、ほとんどスーパーの鶏の唐揚げは買わないです。今回どうしても食べたくて買ったこの唐揚げは、期待以上の美味しさでした。揚げ方が良いせいか、お肉が柔らかくてジューシーに揚がっていました。買って良かったです。美味しかったです。

今日は、牡蠣をはじめとした美味しい秀逸の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)