ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-22の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。
f:id:TOMOYASU:20190123080355j:image

バラエティー豊かな料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20190123080438j:image

こちらは、ともちゃんの実家からもらってきたマルニ食品の「ホルモン焼」です。こちらは、オリジナルの「ホルモン」になります。マルニ食品の生ホルモン「てっぽう」や「ねぎ塩ホルモン」も美味しいのですが、オリジナルの「ホルモン焼」も食感と旨味が同時に味わえて美味しかったです。特にホルモンの食感を存分に楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20190123080412j:image

酢豚もともちゃんの実家からもらってきたものです。地元のお肉屋さんで売られていた調理済み、真空パックの冷凍された酢豚で、湯煎調理していただくものです。母親おすすめの酢豚ということでもらってきました。お味ですが、豚肉が柔らかくてジューシーでお肉屋さんの酢豚らしい本格的な美味しい酢豚でした。パイナップルも入っていて、期待以上の味でびっくりしました。母親が薦めるのもうなずけます。また、実家に帰省したときに、もらいたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190123080427j:image

つぶ貝と昆布のわさび和えは、お魚専門店で買ったものです。コリコリした食感のつぶ貝とわさびの風味が美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190123080509j:image

奥様が柚子の皮ときゅうりを合わせて浅漬けにしてくれました。柚子の爽やかな香りを楽しみながら、きゅうりを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190123080443j:image

こちらは栗ご飯です。むき栗で作ってくれました。ホクホクした栗が美味しい栗ご飯でした。

今日の夕食は、奥様によるバラエティー豊かな料理が楽しめた美味しい夕食でした。

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)