ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-23のラウンジ【成田空港】

エールフランス指定のラウンジ、「NARITA PREMIER LOUNGE 」でパリ行きの搭乗を待ちました。

f:id:TOMOYASU:20190124035343j:image

ともちゃんは、昨年、JALの上級ステータスを取得しました。そのため、今年、JALの上級ステータスを利用して、デルタ航空のステータスマッチチャレンジを申請しました。申請が通って、3か月間だけデルタ航空の上級ステータスを取得することが出来ました。

エールフランスは、デルタ航空と同じアライアンス、スカイチームなので、エールフランスでも上級ステータスの扱いになり、指定のラウンジ「NARITA PREMIER LOUNGE 」に入ることが出来ました。昨年7月に出来たラウンジで、ともちゃんは初めてこちらのラウンジに入ることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190124040054j:image

中に入ると、広々としています。利用している方もまばらですので、ゆったり過ごせそうです。

f:id:TOMOYASU:20190124040138j:image

提供されている食事は軽めながらも質が高いものが提供されていました。

f:id:TOMOYASU:20190124040342j:image

ともちゃんは、始めに軽くチーズ、ハム、スクランブルエッグをいただきました。チーズはカマンベールチーズと、ともちゃんが最近はまっているブルーチーズを取りました。ハム、チーズともに美味しかったです。そしてスクランブルエッグは、チーズが練り込まれていて、コクがあって予想以上の美味しさでした。ホテルの朝食でいただくスクランブルエッグよりも遥かに美味しかったです。びっくりしました。

f:id:TOMOYASU:20190124040411j:image

仕事をしながら、搭乗便をずっと待っている間にお腹が空いてきたので、チキンカレーを食べました。こちらも予想以上の美味しさで、辛くない程度にスパイスが効いていて、本格的な味わいでした。

ラウンジの利用する方もまばらでしたので、ゆったり過ごすことが出来ました。エールフランス指定のラウンジ、「NARITA PREMIER LOUNGE 」、また利用したいと思いました。今回の出張で、デルタ航空のステータスマッチチャレンジの上級ステータス期限の延長条件を距離で満たします。来年1月まで上級ステータスを維持できますので、それまで搭乗の機会があれば利用させていただきたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)