ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-25の夕食【デンマーク】

今日は、デンマークのコペンハーゲンの宿泊先近くの中華料理屋で食事を取りました。

f:id:TOMOYASU:20190203052844j:image

今日は、ビジネスパートナー抜きの食事だったので、同行した先輩と相談し、ホテルから近くて、注文も迷わない中華料理屋さんに行こうということになりました。

f:id:TOMOYASU:20190203052858j:image

ともちゃんたちは、コース料理を注文しました。最初に提供されたのは、酸辣スープです。とろみのある具だくさんのスープで、酢の味が効いていてさっぱりとして美味しかったです。色々な食材の味や食感を楽しめました。気温0度のコペンハーゲンでいただく酸辣スープ、体が温まりました。

f:id:TOMOYASU:20190203052909j:image

春巻きは、外はパリッと、中は旨味たっぷりのあんが美味しい春巻きでした。

f:id:TOMOYASU:20190203052920j:image

豚肉と野菜のオイスターソース炒めは、オイスターソースの旨味が食材全体に広がって美味しかったです。豚肉と野菜をバランス良くいただけました。

f:id:TOMOYASU:20190203052928j:image

海老のフリッターは、海老がプリプリで、トマト味のソースとも良く合う美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190203052937j:image

ちなみにご飯はどんぶりに盛られて提供されました。「おいしい」と一筆が入ったどんぶりで、印象的でした。

f:id:TOMOYASU:20190203053019j:image

デザートは、洋風のチョコレートアイスクリームでした。生クリームが乗せてあり、甘くてまろやかで美味しかったです。

異国で食べた中華料理、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)