ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-31の機内食【エールフランス】

エールフランス便で帰国します。

f:id:TOMOYASU:20190204071245j:image

安定飛行後、機内食が提供されました。鶏肉料理の「バスク風チキン/ライス」または、魚料理の「タラの味噌焼き/ご飯/キャベツ」が選べましたので、魚料理を選びました。メニューをもらいましたので、料理名が分かって選びやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20190204071316j:image

メイン料理のタラの味噌焼きは、白味噌を使っていて、外国の方も食べやすい、味噌の味が主張しないクリーミーな味付けでした。ご飯は少し水分が多く、芯が若干残っていました。

f:id:TOMOYASU:20190204071334j:image

冬野菜のポトフ風サラダは、旨味のあるポテトが冬野菜に絡まり美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190204071415j:image

味噌汁が提供されるのはありがたいです。芯のあるご飯でしたが味噌汁でご飯を美味しくいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190204071452j:image

フランスパンは外はしっかりとしていて、中はもちっとしていて、フランスパン独特の味わいがあって美味しかったです。バターとともにいただきました。チーズは、カマンベールチーズが提供されました。大きなカマンベールチーズ食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20190204071519j:image

デザートのチョコレートケーキ、ふんわり柔らかくて濃厚なチョコの味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190204071602j:image

着陸2時間前に、軽食が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20190204071544j:image

ホウレン草入りスクランブルエッグですが、他の航空会社で提供されるような想像したとおりの玉子料理でした。

帰国便のエールフランスの機内食は、パリ発で、エールフランスにとっては出国便だと思い、機内食を期待していましたが、普通の機内食でした。ただ、カマンベールチーズの大きさには往路も復路も驚かされました。機内はそれほど混んでいなかったので、ゆったりと過ごすことが出来ました。

料理本ランキング(楽天ブックス)