ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-04の夕食

今日の夕食は、奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190204231854j:image

奥様は、「今日の夕食は茶色のおかずが多い」と言っていましたが、バランスの良い料理が並んでいると思いました。

f:id:TOMOYASU:20190204231902j:image

イカの唐揚げは、スーパーのお魚コーナーで売られていた冷凍食品で、揚げてもらいました。醤油ベースの食欲をそそる味で、かつ柔らかい食感で美味しかったです。また安かったら買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190204231911j:image

冷蔵庫にあった大根を奥様に活用してもらい、煮物を作ってもらいました。味が十分に染み込んだ美味しい煮物でした。豚肉、油揚げと大根の相性も抜群でした。

f:id:TOMOYASU:20190204231920j:image

炊き込みご飯も作ってくれました。しめじをはじめとした具材がご飯と一体となって美味しくいただきました。

今日は、奥様によるバランスの良い料理が美味しかった夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)