ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-13の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190214062614j:image

バランスの良い料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20190214062630j:image

こちらは、麻婆春雨です。永谷園の麻婆春雨の素を使って作ってもらいました。豚肉、しいたけ、ブロッコリーを追加で入れたそうです。麻婆春雨の旨味が追加した具材と絡まって美味しかったです。特に豚肉と麻婆春雨の相性が抜群だと思いました。

f:id:TOMOYASU:20190214062638j:image

こちらは、昨日の残りのきのこと牛肉の煮物です。1日経つことで、きのこに味がさらに馴染んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190214062648j:image

そしてこちらが我が家初登場となるマルちゃんの「パリパリ無限キャベツ」です。不思議な名称です。

f:id:TOMOYASU:20190214062656j:image

作り方はこちらです。千切りキャベツと混ぜるだけです。

f:id:TOMOYASU:20190214062708j:image

出来上がったのがこちらです。あんかけ焼きそばの麺を砕いてとキャベツの千切りを合わせた一品です。お味ですが、パリパリの麺とシャキシャキしたキャベツが絶妙で、絶品でした。見た目以上に美味しいです。「パリパリ無限キャベツ」のネーミングに納得しました。キャベツがいくらでも食べられますね。かなりの美味しさにびっくりしました。

今日の夕食は、奥様によるバランスの良い美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)