ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-19の夕食

今日の夕食は、奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190220060804j:image

今日のメイン料理は、おでんです。

f:id:TOMOYASU:20190220060816j:image

おでんは、娘が食べられるように、おでんの素を使わず、天然だし3パックと水1リットルでだしを取って作ったとのことです。昨晩から仕込んでくれました。ありがたいです。

f:id:TOMOYASU:20190220061215j:image

おでんのお味ですが、天然だしが素材に良く染み込んで、とても美味しかったです。天然だしで作るおでんは、とげとげしい味わいでは無い、まろやかで優しい味わいに仕上がりますね。まるでおでんの専門店で食べているような品の良いおでんでした。秀逸のおでんでした。

f:id:TOMOYASU:20190220061227j:image

奥様が作ったレンコンとしらすと梅肉の和え物です。シャキシャキしたレンコン、旨味たっぷりのしらすをさっぱりとした梅肉風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190220061240j:image

スーパーの店頭販売でシュウマイとニラ団子が安くなっていたのでともちゃんが買ってきました。1000円の半額、500円で買いました。奥様が茹でたブロッコリーを添えました。特にシュウマイがお肉たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190220061251j:image

こちらは、奥様によるサンマの缶詰めを使った炊き込みご飯です。本当はサンマの水煮缶で作るとのことですが、スーパーで品切れだったので、サンマの味付け缶で作ったとのことです。水煮缶で作るよりもちょっと甘めに仕上がったとのことですが、十分美味しかったです。

今日の夕食は、奥様によるおでんが最高に美味しい、秀逸の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)