ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190224081033j:image

冷凍庫・冷蔵庫にある食材を活用しました。

f:id:TOMOYASU:20190224081042j:image

こちらは、マルニ食品のホルモン焼き「ねぎ塩ホルモン」です。昨日食べたこてっちゃんも美味しかったのですが、本格的なホルモンも食べたくなったので、冷凍庫にあったマルニ食品のホルモンを調理しました。「ねぎ塩ホルモン」は、生ホルモンタイプなので、ホルモン自体の旨味や食感を楽しむことが出来ました。美味しいホルモンでした。

f:id:TOMOYASU:20190224081050j:image

大根、小松菜、油揚げの煮物です。冷蔵庫の食材で作りました。大根の甘味、小松菜の食感が美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190224081057j:image

冷凍庫にあった「アゴ(トビウオ)」と、「メザシ(イワシ)」を焼きました。アゴは、長崎県平戸市のふるさと納税の返礼品です。アゴは、旨味が凝縮して美味しかったです。メザシは身が柔らかくて美味しかったです。

今日の夕食は、冷凍庫・冷蔵庫にある食材を活用した美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)