ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-12の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190315184948j:image

ともちゃんが一品、奥様が二品、ともちゃんが買ってきたスーパーのお惣菜が二品、計五品の構成です。

f:id:TOMOYASU:20190315185011j:image

奥様が用意してくれたのは、レンコンとスパムのはさみ焼きです。レンコンのシャキシャキした食感と、旨味たっぷりのスパムが美味しい一品でした。味付けはしていないとのことでした。スパムの旨味で十分味わえた美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20190315185045j:image

ほうれん草、かいわれ大根、プチトマト、鶏ムネ肉のサラダは、ともちゃんが作りました。ほうれん草は、生でも食べられるサラダ用のほうれん草を使いました。玉ねぎドレッシングをかけていただきました。ほうれん草はエグミが無く、かいわれ大根の辛味と相まって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190315185110j:image

こちらは、アンコウの唐揚げと、山芋の天ぷらです。スーパーのお惣菜で、安くなっていたので買ってきました。アンコウの唐揚げは、身が柔らかくて、衣がしっかりした味で、何も付けずに美味しくいただきました。山芋の天ぷらは、サクサクした山芋の食感を楽しめた美味しい天ぷらでした。

f:id:TOMOYASU:20190315185138j:image

サンマの缶詰めを使った炊き込みご飯は、奥様が作ってくれました。サンマは、マルハニチロのサンマの缶詰め「月花」を使ったとのことです。「月花」のサンマ缶で作ったもらっただけに、サンマに脂がたっぷり乗っていて美味しかったです。また作って欲しいと思いました。

今日の夕食は、ともちゃんが一品、奥様が二品、スーパーのお惣菜が二品、計五品の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)